のし袋の書き方



白で文字無しなので、祝・仏どちらでも可能!のし袋 15枚入 白無字



結婚のお祝いに!水引金封 もみ紙 桃鶴



多当用仏事一般用 のし袋 10枚入り

新築祝ののし袋書き方

今日は主人の上司がおうちを新築したという事で、御祝いも兼ねて遊びに行ってきました。

御祝いの品も用意して、のしの書き方もちゃんと調べ、前日は準備に大忙しでした。

新築祝いなんて用意したのは初めてだったので、品物選びも一苦労。
結局無難に、上司のお気に入りだというブランドのタオルセット。

のしの書き方は、『祝御新築』で紅白蝶結びの水引き。
ビジネスマンの妻として、ここは夫が恥を掻かないよう腕の見せ所です。

そして上司の立派な新築へ到着。

二人とも緊張しながら、玄関にはいると奥様が迎えてくれました。

そして気合をこめた御祝いの品を手渡すと、
「ちゃんとおのしまで付けて頂いて。ご丁寧にありがとうございます。」と。

これは好印象を持って頂いた様です。まずは一安心です。
私達も少し緊張が和らぎ、広いリビングでランチを頂きました。

上司さんも奥様も気さくで優しい方で、とても楽しかったです。

来月には別の上司宅で法事があるそうです。
主人もお世話になった方なので、参列するようです。

こういった場合は記念品ではなくてお金を用意するものなのでしょうか?
金額が如何程なのか。

今度は葬祭に関するのしの書き方を調べなくては。
…ビジネスマンの妻も大変だ。
のし袋の書き方に関連した記事でした。